アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
観梅
観梅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/11 23:14
ハーブ庭園 旅日記
ハーブ庭園 旅日記 ワタシら一家はもう、どこへ行こうが、同じコトばかりしているようで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/07 19:23
天平の菊まつり2012
天平の菊まつり2012 今年は見られないだろうなァ…と、諦めてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 02:35
コスモス
コスモス 絞って。 マイナス補正してみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/16 02:44
ヒガンバナ
ヒガンバナ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 05:04
ハス
ハス まだ、咲いていてくれたンだね。 9月、それぞれの秋に旅立ってくのを。 送ってくれてるよーな気がして、眺めてたんだ酔い。 早起きして車飛ばしてよかった^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 00:01
ヒマワリ
ヒマワリ 娘よ。 どうだったい、この夏は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 00:01
マリーゴールド
マリーゴールド 最近心がけてる、二分割構図^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 23:00
大平山あじさいまつり
大平山あじさいまつり 久しぶりに、写真撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 22:49
シャクナゲ
シャクナゲ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 00:01
バラ
バラ ワタシのヨメ殿が、ご近所さまからバラを少々いただいたのであって。 さァ、こいつァ見ものだと思ったら案の定持て余しておる。 桶に水をはってお花を入れて、風呂場に置いていたようであるが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 21:54
牡丹
牡丹 残念、訪れるのが遅かりし^^; もっと色々眺めたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 14:37
ハナミズキ
ハナミズキ 歌の名前は知っていても。 ハナミズキの現物を知らない、という御仁もおられるかもしれないねぇ。 かく云うワタシだって、6年前はそうだったのだが^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 00:26
タンポポ
タンポポ インターロッキングとかアスファルトの隙間から、タンポポさんがヒョコっと咲いてるのを見かけると。 自然って、ホントに強いと思うのだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 00:01
パンジー
パンジー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 22:19
ツバキ
ツバキ 花が落ちても。 遠目から見たその色は、つい近寄ってみようと思うくらい美しく見えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 20:35
チューリップ
チューリップ 去年の今ごろって。 青空を見上げるのが、おっかなかった。 地震の恐怖が俺を捉えて離してくれなかったのだ。 でも今年の俺は、晴れ間の下で嬉々として写真撮っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 00:01
モクレン
モクレン とある公園に足を向けたときの事。 一番最初に視界に入ってきたのは、モクレンにカメラを向けている御仁だった。 次年度はもっと盛りのときに訪れたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 00:49
ミズバショウ
ミズバショウ 長いの持ってってヨカッタ♪ しばし撮影していたら、何人もの初老のご婦人に話かけられて。 ワタシは年配のご婦人にゃ、モテるのさ。(いやホント^^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 00:01
チューリップ
チューリップ スマートにノーファインダーで構えるよりも。 カッコ悪く地べたに這って撮るほうが好きだ。 今年は残念ながら青空を写しこめなかったけれど。 ちょっと久しぶりに撮る事に没頭できたからヨシ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 00:01
もういっちょ、スイセン
もういっちょ、スイセン 前記事のスイセン、一枚ぽっちの写真じゃ納得できないんで、別の場所に行って撮りなおしてきた^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 23:10
スイセン
スイセン スイセンも毎年毎年「撮りたくなるお花」なのだが、今まで咲いていた道端に今年は咲いていなかった。 近場で見かけるスイセンは人サマのお庭でばかりなので、撮影もためらわれてしまい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 00:01
ナノハナ
ナノハナ 今年も黄色をもとめて。 黄色が視界に入ったら、とりあえず車をとめる。 春の色がアチコチにあらわれてきたぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/17 07:20
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ 広角は電線だの民家だのが写りこんで、余りにも絵にならないのでボツ。 ならばマクロでと思ったが、距離がたらないのと風に泣かされて断念。 なので苦肉の策でと、長いのでかろうじて写した。 ものぐさして撮るからイイ写真が撮れないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/13 00:01
シダレザクラ
シダレザクラ うぉ♪縦構図オンリーなんていつ以来だろ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 23:05
ヒガンザクラ
ヒガンザクラ シラフだと忘れっぽいから、呑みながら覚えとこっと。 お花撮るときゃ逆光狙えって、ねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/06 00:01
アズマイチゲ
アズマイチゲ お花の名前を調べてたらば、地震がきやがった。 まだ拭えぬ恐怖と不安。 せっかく呑まないで寝ようと思ったのによォ。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 00:01
カタクリ
カタクリ 佐野市のみかも山にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 00:05
紅梅
紅梅 さぁ「どこぞに花は咲いてないか」とソワソワ探し回る春が来たぞ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/30 00:01
山茶花
山茶花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 21:26
梅 咲くのを、ホントに待っていたんだ。 去年は2月8日にアップしてたから、なんと去年の開花と1ヶ月以上もずれこんでいるんだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/14 23:15
天平の菊まつり2011
天平の菊まつり2011 正直言ってねぇ。 人出がさみしいものがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 23:05
コスモス
コスモス 写真を撮りながらワタシは、ひどく酔っていたのだ。 うすれゆく意識の中で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 22:48
ヒガンバナ
ヒガンバナ 真上から見下ろしたり。 真下から見上げたり。 真横から向き合ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/29 00:26
エキナセア
エキナセア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:38
テッポウユリ
テッポウユリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 00:05
センニチコウ
センニチコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 23:55
インパチェンス アウリコマ
インパチェンス アウリコマ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 22:56
ムクゲ
ムクゲ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 22:36
ユリ
ユリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 23:31
ヒャクニチソウ
ヒャクニチソウ 勘はちっとも戻らなかったが。 写真撮るぞ、という意欲が戻ってきた瞬間なのであって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 23:18
ブリタニア
ブリタニア 俺の一番の悩みはねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 00:01
バラ
バラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 00:01
牡丹
牡丹 納得の写真が一枚もないけんど^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 23:48
オオムラサキ
オオムラサキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 22:22
ヤマブキ
ヤマブキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/01 23:37
パンジー
パンジー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/28 22:18
八重桜
八重桜 もふもふ、って云うんだっけか。 おっきくて、ふわふわ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/27 22:50
レンギョウ
レンギョウ 遠目からだとレンギョウとヤマブキの区別もつかないワタシではあるが。 ついつい黄色いモノを見かけると近づきたくなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 00:01
ハナモモ
ハナモモ はてね。 去年までのワタシは、この時期どこらへんをほっつき歩いていたのやら。 同じ場所に毎年毎年来ていたのに、このお花を見たのは初めてだった。 公園に訪れたらば、スミからスミまでくまなくほっつき歩くべし、なのだねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 23:14
ヤマザクラ
まァた、揺れやがったな。 何かい。ワタシが一杯やって与太を書こうとすると、夜毎揺れやがるのかい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 23:06
チューリップ
この空の色の出し方は、yasu-beさんに教わったんだ。 晴れた日に揺れに見舞われたからと、晴れ間を恐れてちゃいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 23:17
菜の花
黄色は、ワタシの好きな色。 だから毎年、菜の花を撮りたくなるのであって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/13 00:01
淡墨桜
おや。 娘よ、おまいも写真撮っているのかえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/07 00:01
スイセン
毎年撮っているお花ではあるけれど。 今年ほど「花を撮りたい」と、心底から思った春はない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 00:01
いつも毎年、同じレンズで。 いつも毎年、同じ梅を見る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/08 23:19
天平の菊まつり2010
今年も菊見物に出かけたのであった。 出店が例年よりちょっとだけ少なかったのが残念でもあり。 こんな事もあろうかと、家からたんまり酒を持って来て正解だったわい。 しかし呑みすぎてチョーシ悪くなったので、はたして正解といえるかどうか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/05 00:01
コスモスと青空と晴れた心
「二兎を追うもの一兎を得ず」とは言ってもね、ああた。 コスモスも撮りたかった。 青空も、もっと撮りたかった。 だって、久しぶりに晴れたンだから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/28 00:01
セイタカアワダチソウ
今年、セイタカアワダチソウがあらわれるのが、ちィとばかし遅かった気がするのだが。 いきなり出現したと思ったら、数日したらもうそこいらじゅうでボーボー状態になっていたのであって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/22 00:01
ヒガンバナ
ぐるりと一周したり、膝まづいたりしたりして撮ったんだけど。 一番最初に撮った一枚目以上の写真が撮れなかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/28 22:14
コスモス
晴れた日にまた撮りなおししよう、グスン:_; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/17 00:01
トリトマと思いきや…アロエ
何だろコレ、最近出てきたなぁとチラ見しながら運転していた。 気になったから写真撮った。 撮ったら、何だか気がすんだみたいだ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/16 04:53
マリーゴールド
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 23:50
シンテッポウユリ
最近車を走らせていて、お花が咲いているのを見かけると。 「よし今度カメラ持って行こう」と思うのであり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/30 07:51
ムクゲ
職場に到着する手前に、毎年咲いている。 フヨウか、はたまたムクゲか…。間違えたら、速攻でタイトル書きかえてやれ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/29 07:40
カリブラコア
去年の8月に「朝顔の見納め」という記事を書いたんだけども。 いまの家に持って来たあの時のアサガオの種は、咲かなかった。 だから何だというわけではないが、ちぃと寂しい酒なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/15 00:01
セイヨウフウチョウソウ
ネコノヒゲ、ではなさそーだし。 ヒガンバナ(ゼッタイ違う)には早過ぎだし。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/09 10:42
センニチコウ
夏に強く。 渇いても強く。 ヒトもまた、暑さに強くあれ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/04 23:02
ユリ
ええ、個人的都合にて写真と本文がまったく遊離しておりますが、御免被りやす。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/26 00:01
スイフヨウ
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/25 01:41
ヒマワリ
花言葉は憧れ・敬慕・熱愛・光輝・高慢…。 三枚目の写真の品種は、マティスであろうか。 画家が描いたヒマワリの絵をもとに、ゴッホやらゴーギャンなどのさまざまな品種改良がなされているそうな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/23 00:01
薔薇色の人生にあこがれた事は一度もない
【紫雲】 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/21 23:01
ハス
朝起きたら、光がいつになく明るかった。 晴れ間があるッ。 むくりと起きて、カメラをひっかついでいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/10 00:01
曇天下のアジサイ
ワタシは、写真のヘボさにチトがっかりし。 娘は、水遊びができないのにチトがっかりしていた。 アジサイの色までが、辛気臭く見えてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/06 23:11
雨に泣いてる
いやね、別にワタシが泣いてるわけでも、娘がひもじくて泣いてるわけでもないぞい。 ふと雨の中で歌いたくなって、口ずさんだ曲をタイトルにしただけさね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/28 00:01
スカシユリ
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/27 00:01
娘の通う小学校に咲いていた花
この花はフヨウかねぇ。それともスイフヨウ? スイフヨウなら漢字で酔芙蓉と書くから、酔っぱらいにゃピッタリなんだが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/25 00:01
アジサイ
おまいさんなら、何色がお好きかねぇ? ワタシはブルーが好きだから、一番多く撮ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/21 00:01
ガザニア
ヒマワリに似た形が気に入ったのであろうか。 娘が「これがいい」と指し示した花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/14 00:01
サクラソウ
かわいい 初恋 希望 少年時代の希望 あこがれ 青春の歓びと悲しみ 青春の始まりと悲しみ 若い時代と苦悩 幼い時の悲しみ 勝者の寛容 神秘な心 私を信じよ 愛情 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/09 00:01
パンジー
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 23:49
スーパーチュニア
ちぃとばかし、苦吟していた。 ハテ困ったぞ、何も書けないではないか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/25 23:13
牡丹(白王獅子)
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/17 00:32
ミズバショウ
寒かった3月の在庫写真から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/16 23:43
牡丹(ハイヌーン)
ブログお仲間の皆さまが、とっても綺麗にお花写真を撮られていらっしゃるので。 ワタシもこう見えて、少しでもマシに撮りたいよぉと思っているのであった。 皆さまはホントに光の当て方が上手いよねぇ。 よっし光だな、順光だな逆光だな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/14 00:01
林檎の花
写真は「ふじ」という品種のリンゴの花。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/11 23:38
キンセンカ
子供の頃、このまんなかのつぶつぶをよーくほじくり返していたのを思い出した。 もちろんそういう事をしてはイケナイと今ならわかっているけんど。 (まんなかのつぶつぶを、なでなでしたいなぁ) そう思って、顔を近づけてみた。 ちょっと恥ずかしくなって、慌てて顔を離したのであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/09 00:01
牡丹
初めて、この花を見た。 今までも見ていたのかもしれないけど、これが牡丹だと今年になってわかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/06 00:01
ヤマツツジ
見たまんまの色に写す。 それがとてつもなく難しかったりする。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/04 00:01
ハナミズキ
昨年のハナミズキより、ちょっとだけよく撮れたような気がしているのである。 では、ナニをもって昨年よりマシだと自分で自画自賛するものか。 去年のよりも、陰が写っているから。 陰の濃さは、お天道様が出ているから。 ただもう、それだけなのさね。 些細ではあるが、そういう事が嬉しいのであり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/02 00:01
タンポポ
ダンデライオンってぇのが、別名らしいじゃないの。 なるほど、ライオンのたてがみを正面から見たように見えなくもないわいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/27 18:41
クローズアップ
寄るのもイイけど、これじゃ何のお花かわからないってかえ^^;? ううむ、撮ってる当の本人も何のお花だかわからないで撮ってるのであって。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/25 23:18
潔く
散る桜。 残る桜も 散る桜。 パッと咲き、はらはらと散る桜に、潔さのようなものを感じる御仁もおられよう。 パッと使って、潔く素寒貧になるワタシの財布のようなものさ。(違うぞっっ) うーい、あと1日しのげば給料日でい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/22 00:01
チューリップ
おととしよりも、去年のほうが。 去年よりも、昨日のほうが。 そしてきっと、昨日よりも「明日」のほうが・・・。 花の写真を撮るのが楽しくなればいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/21 00:01
菜の花をクローズアップ
か〜ぜよ ふけぇ ゆ〜きよ まえぇ♪ という歌と。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/19 00:01
ソメイヨシノの下で
「どうだ。4年生になって何か変わった事ァ、あるかい?」 「あのね、体育できがえるのに、べつのきょうしつに行くのがたいへんなの」 「ナニ? 何だって他の教室に行かなきゃならねェんだえ?」 「あのね、女子は女の先生がいるクラスに行って、男子は男の先生がいるクラスに行ってべつべつにきがえるようになったの」 「何だとォ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/11 00:01
曇天の桜
いやね、写真撮っていてこれほどがっくしと落ちこんだ事はないよねぇ。 現像されるのを待つリバーサルフィルムだったら、もっともっとへこんじまうトコさね。 「こんなふうに撮ってはいけません」ってェ見本みたいな写真だね、こりゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/09 00:01
スイセン
こないだまで何もなかった場所に、花が咲く。 ワタシの春は、黄色い花を見かける事から始まる。 道端で見かけて、気になるお花のひとつとなったのがスイセン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/04 00:01
ふくらむ蕾がもうすぐ開く
昨日と今日とで、がらりと様相を変えゆくソメイヨシノ。 昨日よりも、今日が。 今日よりも、明日が。 まさに、あと少しだよなァ。 どぉれ、ちょいと息を吹きかけたら、ちょいとは咲くのが早まるかいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/03 00:01
淡墨桜
今年も咲いたよ 淡墨桜 眺めて昼酒 この世は楽し 娘は花より ヤキソバ楽し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/02 00:01
ナノハナ
運転中に視界に黄色い色が入ったので、衝動的に車をとめてパチリ。 ハテ、そーいや菜の花の写真を撮った記憶があんましないねぇと思ったら、去年アップしていたわいな。 やっぱり、群生したとこで撮らないといかんなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/23 00:01
カタクリ
佐野市三毳山(みかもやま)のカタクリ、ただ今が見ごろなり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/22 07:47
支那実桜〜中国名・桜桃
「よう、桜が咲いていたんだよ。見にいくべよ」 「何寝惚けてンだい、おまいさん。なんぼなんだって桜にゃ早いよ。梅と間違ってるんじゃないのかい」 「ちょっと行ってみようぜ。娘の下校時刻までにゃ、戻れらぁな」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/20 00:01
天平の菊まつり2009 其の弐
撮りなおしして来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/07 00:01
天平の菊まつり2009
昨年の菊まつりの写真と比べてみたが、まったくといっていいほど縦構図で撮っていないンだなァ^^; しかも去年の方がイイ写真に思えるし。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/02 00:01
シエスタ
お花の名前を調べるのも、けっこうな時間がかかるもので。 このお花なんか、名前わかるのに何日かかったやら。 だけんど没頭するのってイイよねぇ。ボケないように頭使ってるぞという、実感がわいてくるからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/26 08:21
サルビア
あかいサルビア〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/22 00:01
セイタカアワダチソウ
背高泡立草。 酒を醸造する時の泡立ちに見立てて、アワダチソウというそうな。 そこらへんの空き地や河原に生えてる野草である。 野草だからなのか、誰も愛でるものがいないのだろうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/15 00:01
十月桜
花を見るのが好きになった。 わずか2年前には、考えもしない事だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/09 00:01
エンジェルストランペット
名前の可憐さと裏腹に、エンジェルストランペットには毒があるそうな。 花、茎、葉、根、実の全てに毒があるとの事であって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/07 00:01
コスモス 其の弐
癒されたい、どなたかに。 癒されたい、あなたに。 癒されてるのに気づかない、ワタシ…いや俺自身に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/30 00:01
おつむの中にもピンクのお花
仕事中の話なのである。 ふと見れば、やや、かよわきおねいちゃんがえっちらおっちらと、自分の身長ほどもあろうかというでっかいダンボールをゴミ庫へ運ぼうとしているではないか。 う〜む、台車も使わずに難儀そうであるな。 よしっ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/22 00:01
ニチニチソウ
ひとつひとつの花は短命でも、次々と花を咲かせて、絶える事なし。 たとえ一日一日の飲酒量はわずかでも、毎日絶えずに呑んでれば、アル中の一丁上がり。 ホラホラ、毎日毎晩呑んでるそこのおまいさん、ご用心ご用心ッ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/18 00:01
コスモス
歩こう。 歩こう。 「汽車がないから 歩いてゆこう」と「ひばり・チエミの弥次喜多道中」の歌にもあったではないか。 もっともワタシはまた昼間から呑んじまったから、いやでも歩かねばならないのだが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/17 00:01
マリーゴールド
にほんブログ村 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/15 00:01
彼岸花
三年生になってクラス替えをした時から、娘に何かとちょっかいを…イヤ違った、娘と仲良くしてくれてる男の子がいるのであった。 一昨日の土曜日、珍しく休みのワタシに娘が言う事にゃ。 「ねぇお父さん。○×のおうちにね、ヒガンバナがいっぱい咲いているんだって」 「な、な、何だとッ。よしその子のウチへ今から行くべっ」 もう、すぐさま即断即決なのであって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/14 00:01
インパチェンス
春先に視線を向けるのが多かったのは、黄色い花だった。 今、なぜか赤に目が行くようになっているのに気づく。 三枚目を撮っているときに「すげぇぞ、すげぇよ、この色」と興奮を覚えた。 ワタシが撮る写真に「色」が加わっていくのが、やっぱりうれしく感じるのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/13 00:01
ラベンダー
花を撮ってるぶんには、だァれも怪訝そうな顔をしないんだねぇ。 ワタシゃ、酔っぱらいなのにね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/10 00:01
朝顔の見納め
娘のやつが幼稚園のころにアサガオをもらってきて、庭におさめたンだっけねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/28 00:01
バーベナ
おっきな花は、誰もが誉めそやす。そんならワタシは、ちいさな花に視線を送る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/12 00:01
あじさい坂
約1000段あるというあじさい坂の石畳を、ヨメ殿と歩いていた。 手なんぞは、つながない。 ワタシの手は、生憎とカメラでふさがっているからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/10 00:01
不謹慎
うーむ、例によって名前がわからないねぇ。 え〜い、とりあえずコイツの名前はヤキニク(仮名)にしておこう。そうしようそうしよう。 だってよぉ。 この配色を見ていたら、焼肉が喰いてぇなぁ・・・って思っちまったんだから、しっかたなかンべさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/19 00:01
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/13 09:29
青い小花
ディルフィニウム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/10 00:01
大長藤と白藤
撮影前の景気づけに一杯やるべいと、露店で500円の缶ビールを買った。 何本か景気づけをすませて中に入ってみたら、今度は同じ缶ビールが350円で売っていた。 ぐわっ、損したァ・・・と思わないでもなかったが、ビールが3割引になったと思えば別に腹も立たないのだ。 得心がいったところで、今度は3割引になったお買得ビールをひとしきり呑んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/08 00:01
ツツジ
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/06 00:01
リンゴの花
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/05 00:01
デージー
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/02 00:01
ポピー
どう撮ったらいいんだろ。 わからないまま撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/01 00:01
八重桜
おお、咲いてたか。 ぎりぎり間にあったぞえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/26 23:52
名も知らぬ野の草に
なんかね。しみじみ思うのだよ。 つくづくワタシは凝り性なんだなぁ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/23 23:05
チューリップ 其の弐
一重咲き。 八重咲き。 ユリ咲き・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/22 00:01
パンジー 其の弐
この花の名が何なのか調べつつ、ぐいぐい缶チューハイをあおっているワタシのうしろで。 娘がモニターをのぞきこんで「あ、パンジーだ」とつぶやいたのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/20 00:01
ハナミズキ
歌のほうでその名前を知った花なんだけどね。 こうしてしげしげと見たのは、恥ずかしながら初めてであったのだ。 まだ真ん中が咲いていないねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/19 00:01
チューリップ
そのまんまアイレベルで撮っちゃ、面白くないわいな。 そうだアレだよ。そういや昔の参勤交代ってぇやつでは、みんなして「下にィ・・・下に」つーて殿様にひれ伏していたではないかえ。 よォしこれだこれだ。ワタシもそいつを面白おかしくイメージしてひれ伏してやれ、這いつくばって撮影してやれ。 上からおごそかに何かをのたまうよりも、こうやって地べたから物申すほうが、ワタシの性に合ってらァな。 はたまた地べたに寝っころがっておねいちゃんを手ごめに・・・おっと間違えた、おねいちゃんとイチャイチャしてる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/15 00:01
菜の花
ふとヨメ殿の顔を見たら、何だか疲れたような表情が見てとれたんだよねぇ。 もっともただ単に中年ど真ん中。お世辞にも別嬪サンとはいえないツラが、さらにちっとばかし老けたからなおさらそう見えただけかもしれないがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/14 00:01
スイセン
天にあるを天仙。 地にあるを地仙。 水にあるを水仙。 ふぅむ。ならばワタシは酒仙かえ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/09 00:01
節目の桜
まもなく、娘の通う小学校の始業式なのである。 無事、わが子が3年生になったのが素直にうれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/07 00:01
タンポポ
突然鮮やかな黄色が、運転しているワタシの視界に入ってきたのであった。 いや、黄色信号でも工事の標識でもねぇぞい。 タンポポさね、タンポポ。 昨日までは咲いていなかった場所に、突然咲いていたんだよ。 まだ背はちっちゃいけれど、これからおっきくなるんだろうねぇ。 ときおり路面の隙間からその姿をのぞかせていたりするが、そういう強さ逞しさが好きなのだよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/04 00:01
パンジー
撮影したあとで名前を調べて「パンジー」である事がわかったのである。 いや、お笑いになってはいけない。 ワタシの花の知識なんてぇのは皆無に等しいからこの程度なのであって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/02 22:15
色とりどりの幻惑
チューリップは何と品種が500種類もあるそうな。 無粋なワタシは、何色がナニやらさっぱりわからん。 撮ったあとに、調べ物をやはりしていかねばなァと思う。 おっさんの手習いは、続くのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/20 00:01
天平の菊まつり2007
先日の休みの時、運転中に「菊まつり」の看板が目に入ったので、会場に入ってみた。 大菊を中心に展示されており、それらをのんびり眺めながら撮影も楽しむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/11 00:07

トップへ | みんなの「花」ブログ

酔候独言倶楽部 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる