酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝のひと騒動

<<   作成日時 : 2013/03/18 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

先週のわが貧乏長屋では、毎朝毎朝ひと悶着が出来していたのであって。
いやね、何もおぜぜがないとか、朝メシのオカズが足りないとかという話ではないのだけんどね。

実は、娘が明日の19日、卒業式を控えているのであった。
で、ヨメ殿のやつはどういう風の吹き回しだか知らんが「登校班で揃って学校行くところを写真に撮りたい」と言い出したのであり。
6年生であり班の最年長であるという理由だけで、登校班の班長をやっとる娘ではあるが。
どうやらヨメ殿のやつは、娘が先頭に立って下級生たちとともに登校してゆく姿を、写真におさめたくておさめたくてタマラナクなったようなのだな。
ランドセル背負って登校するのもあと数日しかないってぇんで、ヨメ殿はおっとり刀ならぬコンデジを持って、娘の後を追って玄関を飛び出していくのであった。
おいおい、ワタシの朝メシはどうするのだッ。

「だめだねぇ、今日も撮れないよ」
「どれどれ…やや、また下向いてやがるなァ」
「撮られたくないみたい」
「他の子の手前、恥ずかしいンだろうよ」
「そうだおまいさん、おまいさんのカメラで撮っておくれな」
「何だとぉ?」
「○子からわからないくらいの遠くからさ、柱にでも隠れて望遠でさ」
「ば、莫迦野郎。それじゃ女子児童を隠し撮りしてるヘンタイみてぇじゃねぇか」
「あ、そうかぁ…」

しぶしぶワタシは長玉をくっつけたのだが。
「おとーさん、どこいくの?」
「おお、ちょっと鳥さん探しにお散歩でい」
「おかーさんが撮れないからおとーさんが撮るんでしょ、イヤだよ」

ああ、そして。
娘が私服で登校する、最後の日である今朝もまた。
前述のごとく、かしましいひと悶着がおきたのであったのだよ。
期するものをもってワタシが長玉くっつけるのは、明日の卒業式当日だぁな。
画像


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢さんの気持ちも奥様のお気持ちも^^
どちらも良く分かります〜^^
ランドセルを背負って登校する姿も
最後なのですね〜。。
何だか切ない気持ちになりますよね^^;
応援です☆
peko
2013/03/19 18:05
ハハハ、ドタバタぶりが手に取るようにわかります♪
親にとっては儀式でも、子どもにとってはただの通過点、みたいな。
でも、きっと、そのうち、記念の写真撮ってって言ってきますよ・・・。
yasu-be
2013/03/20 19:47
pekoさん、どうもありがとうございます。
本人が忘れてしまってても、入学の時の様子を鮮明に覚えてたりします。
撮りたい親と、ほっといてほしい子供と…うーむ、結局ゴリ押しもできず(笑)
6年間背負ったランドセル、最後の日まできれいなままで使ってくれました♪
昇り龍
2013/03/22 22:46
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
新入学の時、きっとまた新たなドタバタが始まるのですよね^^
おっしゃる通り、親のカラ騒ぎをどこ吹く風とばかりに流してる娘でありました。
そのうち「撮って」といってきたひにゃァ、袖をまくりあげてカメラ振り回すであろう私です♪
昇り龍
2013/03/22 22:47
早朝のひと騒動 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる