酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の防人街道

<<   作成日時 : 2013/02/07 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

おわっ、しめたぞ、今日は雪だい。
喜び勇んで、破れ傘とカメラをひっかついで出ていったものの。
むぅ、何だ何だ、撮っても撮ってもこの辛気臭い色ときたら。
しかたねぇ、酒呑むか…。

そして、今日が終わり。
またもや散々呑み散らかしてしまった酒ビンを、おんもに棄てにいった時に。
見上げたら、綺麗な星が見えたんだ。

ここは、毎年、ワタシが梅を見に行ってる場所。
酒ビン棄てた時に、しばし見上げた夜空で。
あしたは、晴れるのがわかった。
少ォしずつ、少しずつさ。
日々、梅がふくらんでいる事だろうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、見渡すかぎり雪景色には色がないんですよね。
そこにヒカリさえあればまだいいんですけれど、なければ悲しい世界。
北国の春を待つココロ、まさに待ち望む『待望』なんですよ・・・。
yasu-be
2013/02/07 19:56
雪の風景もまた風情がありますね〜!
4枚目5枚目は特に良い感じです^^
最後のお写真も中々良いです!(笑)
ここは梅の名所でもあるのですね^^
梅の花も楽しみですね^^
応援です☆
peko
2013/02/07 21:39
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
雪の舞う中の写真撮影なんて滅多にないチャンスだぞとばかりに、喜び勇んでウロウロしてました^^;
しかし、写る色に愕然。目の前の感動が、まったく違うものに変じてしまったのですね。
やはりお天道様あってこそなんだと、強く思いました♪
昇り龍
2013/02/08 23:34
pekoさん、どうもありがとうございます。
雪の中、こんなに長い時間(といっても30分もいませんでしたが)カメラ構えたのは初めてでした。
なのに、拙写真はこのありさまでしたが^^;
4&5枚目、ありがとうございます。ラストカットは私の防寒対策です酔い(笑)
今年も梅が咲く日を、楽しみに待ちたいです♪
昇り龍
2013/02/08 23:36
雪の防人街道 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる