酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS CP+2013を見学

<<   作成日時 : 2013/02/03 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今年もCP+の見学で、横浜まで行って来たのであって。
おっと、確か4回目の開催だというから、皆勤賞だぁ。

【関連記事】
「CP+2012を見学」
「CP+2011を見学」
「CP+2010を見学」
画像
画像
画像

懐かしいなぁ。
初めて手にした一眼はα-3xiだった。
夢中になって、フラッグシップが欲しくなって、α-9xiに買い換えたっけ。
画像

大好きな、F5。
何でワタシは最近になってD1Xをふたたび贔屓にしているのか、F5を見ていてわかった。
私見にすぎないけんど、これぞニコン、という形をしているからなんだ。
画像
画像
画像

P520のズームを弄って、あそこらへんにカワセミちゃんがいたとしたら、どのくらいかなと想像したり。
J3についてた10-100mmのズームリングの手触りがミョーに心地良くて、意味もなくクルクルしたりしてた。
画像

X100S、もう反則的なほど魅力的。

こういうイベントに行くと、何だか写欲が湧いてくるから不思議だね。
帰ったら自分のカメラたちをお掃除したくなるのも、不思議だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタクシも大好きな、F5。
しかし、もう一世代オヤジなので、とどめはF3。
残念ながら、デジタル一桁フラッグシップとやらは買わ(え)ずに、思い出酒に酔うばかり・・・。
yasu-be
2013/02/03 15:36
カメラの魅力は尽きないようですね〜!!
私は今のカメラを使いこなす事に専念します〜^^;
いつか。。またステップアップしたいです!
応援です☆
peko
2013/02/03 19:09
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
無理して呑んじゃいけないよ〜♪
私はAF時代から一眼を始めましたので、スプリットのズレを合わせてのピント合わせを知らないままです。
今日もちょっとだけ、カメラのお掃除をしました。
さっきから呑んでいたら、何だか乾電池買ってきてF4とF5にフイルム入れたくなってきましたです…。
昇り龍
2013/02/03 23:40
pekoさん、どうもありがとうございます。
思えば、娘の初めての七五三の直前あたりの事でしたっけ^^
その時分に大変人気沸騰中のデジタル一眼とやらで、こやつの晴れ姿を撮るのだ〜と、山の神(ヨメ殿)を言いくるめまして、制止も聞かずに買ったのを思い出します^^;
使うカメラをさらに使いこないしたい希求、私もヘボながら少しずつ具現化したいものです♪
昇り龍
2013/02/03 23:42
こんにちは〜♪
皆勤賞ですか〜、すごいですね!
私も関東に住んでいたら毎年行ってみたいのですが・・・(^^;
J3の10-100mmのズームリングの感触、あれいいですよね、分かります☆
1インチセンサーだと、10倍ズームもあれだけコンパクトに作れるんですね〜
J3&10-100mmのセット、ちょっぴり欲しいと思っている自分がここにいます(笑)
yamataka
2013/02/04 14:09
yamatakaさん、どうもありがとうございます。
おお、J3のセットさわられましたか♪
私はツマミ写真撮るのにどうなんだろ…と、ちょっとズームリング触れてみたら指先がミョーに嬉しがってしまって^^
この時に見た、フジのX100Sの吸引力は強烈でしたよ〜☆
妄想にすぎませんけど、ホントにこのカメラで焼鳥写真じっくりと撮りたいっっ(笑)
昇り龍
2013/02/04 23:31
CP+2013を見学 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる