酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風の中のカルガモ

<<   作成日時 : 2013/02/27 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

30分も立っていられないほど、強い風が吹きつけていた。
獰猛で、冷たい風だった。

まるで波のようにのたうつ水面の中を。
このカルガモさんたちは、けして離れようとしなかった。

人は、寒さから逃げられる。
だが水鳥たちは、ここから離れない。

強いよなぁ、おまいさんたちは。
離れずに、頑張ってっておくれよ…。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にこの寒さの中を良く耐えていますよね〜。。
寒くないのでしょうか?
でも二人で?一緒にいれば寒くないのかもしれませんね^^
今日もとっても綺麗な素敵なお写真ですね!
癒されました^^
応援です☆
peko
2013/02/28 16:51
この前の日曜日ですかな?
草加も怖いくらいの強風でした。
ニンゲンは色々と知恵は付けてきてシステマチックになっていますが、大自然の前では段々に無力になってきているような・・・。
yasu-be
2013/02/28 18:11
pekoさん、どうもありがとうございます。
水鳥は特に「よくぞ耐えているものだなぁ」と思わされます。
我々人間はとてもとても、こんな冬の池に入っていられませんからね〜。
風呂がちょいとぬるいだけでカラスの行水で出てしまう私なぞは、冬の水鳥を見るたびに「強さ」を感じずにいられません^^;
カルガモさんの動きと一緒に、風でうねる水面も気になって何度もシャッター押してました♪
昇り龍
2013/03/03 23:05
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
はい、先週の週末でした。
いつもなら鳥さん撮影で2時間くらいウロウロしてるのですが、この時はあまりに風が強くてカルガモさんだけ撮影して、わずか30分で撤収してしまいましたよ^^;
ヒトの…といいますかシステムの無力は、色々と感じさせられます。その最たるものは一昨年の今月でしたよね。。。
昇り龍
2013/03/03 23:05
強風の中のカルガモ 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる