酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS カルガモ

<<   作成日時 : 2013/02/02 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像

水面が凍っているので、しかたなく立ちんぼ状態のカルガモさん。
お天道様が出てるから、じきに泳げるといいね。
おやおや、ずっと立ったまんまで疲れたのか、白目向いたぞコワっ^^;
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

おっと、こっちでは上尾筒・下尾筒をこちらに向けた「見返り美人」状態のカルガモさんだ。
なるほど、羽づくろいしたかったんだね。
嘴あんぐり、見られた^^

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凍ってるんですね〜!!!
カモさんもどうしたんだろ?ってお顔ですね^^;
茫然自失。。
何か可笑しいやら可哀想でもありますね^^;
氷が解けて羽繕いできて良かったですね^^
お写真がとっても綺麗で素晴らしいです〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2013/02/02 18:02
pekoさん、どうもありがとうございます。
今日はちょっと暖かかったですね。晩酌のグラスに…おっとジョッキに入れた氷のとけ具合で温度差を知りました(笑)
カルガモさん、もしかして足まで凍ってて動けないのかと一瞬心配しながらカメラ構えてました。でもひょこひょこ歩いてたんで、もう遠慮なく撮影です^^
昇り龍
2013/02/02 22:50
白鳥もそうですけれど、水鳥って陸に上がって歩くと、なんかマヌケって言うか微笑ましいって言うか、カワイイです・・・♪
yasu-be
2013/02/03 15:40
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
本当ですね^^ ずっと前、池から上がったツールーズガチョウさんが、のたのたと遊歩道を歩いているのを見た事があります。ちょっとだけ撮影して、道を譲って通してあげましたっけ^^
そうそう、過日アップしたデングリ返りのカルガモさんがいる公園付近の車道には「カモの横断にご注意下さい」ってな注意標識が。
横断するカモさん、見たいですね♪
昇り龍
2013/02/03 23:55
カルガモ 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる