酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多とんこつ 一福堂

<<   作成日時 : 2013/03/16 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

娘はかれこれ7年ばかり、週にいっぺんイングリッシュスクールに通っている。
その近くに去年出来たラーメン屋さんがいつも気になっていたので、入ってみる事にした。
圧力炊き仕上げ、白とんこつ550円なり。
おお、替え玉が出来るんだ♪
画像
画像

スープは飲まないでおいて…よし、替え玉いこう。
替え玉って、何とはなしにワクワクしてうれしいんだよねぇ^^
画像

今回はおまいの送迎中だったので、アルコールなしだが。
ドリンクメニューにヱビスとサッポロがあるので、再訪確定だぁ^^

ごちそうさまでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イングリッシュスクールっ!
ギャアァ〜、ブルジョアの匂い〜〜!!
われら貧乏同盟には、あるまじき禁断のヒビキ鬼畜米英。
あれっ、あれは鬼畜米兵だったかしらん。
そして圧力炊き仕上げ、白とんこつって、すべてが未知の世界〜〜っ!
これが近所にあったなら、ワタクシも入り浸りです、きっと・・・。
yasu-be
2013/03/17 21:13
お嬢さんがイングリッシュスクールに通われているんですね^^
習い事って送り迎えが大変ですよね^^;
でもこんな美味しそうなラーメン屋さんが出来て嬉しいですね^^
毎週送り迎えの度に入りたくなりますね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2013/03/17 22:26
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
どうせなら幼少期より音楽教室にでも通わせたかったのですが、なぜか本人が幼稚園の時に英語を選んだのですよね〜^^;
私のコレクションの中には、戦時中に撮られた戦記映画が少なからずあります。うーむ、鬼畜米英。
卒業を機に、7年続けたイングリッシュスクールは退会しましたです。
でもこのラーメン屋さんには、また再訪します♪ヱビスに黒ラベル〜☆
昇り龍
2013/03/22 22:41
pekoさん、どうもありがとうございます。
中学でクラブやるともう時間的に無理だと判断して、スクールは退会してしまいました^^;
7年通った甲斐があったのか、今後は娘の英語の成績に注目します(笑)
とんこつ系のラーメン屋さんが近場にないので、スクールを辞めてもここのお店には再訪します♪
麺だけのおかわり、替え玉って楽しいですよ〜♪
昇り龍
2013/03/22 22:42
博多とんこつ 一福堂 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる