酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の飲酒理由

<<   作成日時 : 2013/02/24 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

採寸をすませた娘の制服が、出来上がった日。
おまいのランドセル、よくぞこんなきれいなままで背負ってくれたなぁ。
ま、いいや。しみじみ呑むか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お下がりでもよかったのですが、義父が三人の娘に分け隔て無く新しいランドセルを買ってくれました。
キレイなままで、まだ大切に保管してあります。
取って置いてもどーにもならないんですけれどね。
ともあれ春ですね、娘さんのご進学、おめでとうございます・・・♪
yasu-be
2013/02/25 14:05
本当に綺麗なままのランドセルですね^^
この春から中学生になられるのですね。
本当におめでとうございます^^
制服姿がお父様には眩しいでしょうね!
応援です☆
peko
2013/02/25 15:21
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
やはり「分け隔て無くしてあげたい」というお気持ちがあるのですね♪
自分は子供一人ですが、もしも姉妹だったら同じようにしたと思います。
さてさて以前yasu-beさんが予言された通り、学校に近いわが貧乏長屋はたまり場と化しました(笑)
友達が来る前には、玄関先の酒パックやらビンやらのお片付けが義務づけられたワタシ。。。
昇り龍
2013/02/25 19:16
pekoさん、どうもありがとうございます。
自分は小学生の時、ランドセルの止め具の磁石が欲しくなって分解してしまったバカヤロ児童でした^^;
それにひきかえ、大事に使ってくれたものだなァ…と、チト感慨深いですね。
昨日受け取った制服、試着をすすめても袖を通す気配もなしです。
親莫迦チャンリンですが、卒業と入学の時の撮影は気合入れなきゃと思ってますです♪
昇り龍
2013/02/25 19:17
そちらで地震があったようですが、皆さんご無事でしたでしょうか。

私の時分は母の実家が代替わりしていたので、叔父に買ってもらいましたがあまり大切にはせず・・・(すいませんでした)

marusuke
2013/02/25 20:24
marusukeさん、どうもありがとうございます。
お返事遅れまして申し訳ございませんでした。こちらは大丈夫です。
おっと、やはりmarusukeさんもランドセルの引っぱりっこなどで遊びましたね^^
思えば私も、三輪車や自転車なども乱暴に乗ってました。当時仮面ライダーが始まったばかりで、自転車すっ転ばせてライダーごっこです♪
親の心、子知らず…。歳を重ねてから、詫びたくなる時もありますよね。
昇り龍
2013/02/28 18:47
本日の飲酒理由 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる