酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS オナガガモ

<<   作成日時 : 2013/02/23 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
画像

凍っている水面の上を、たくさんのオナガガモさんたちがこちらに向かってヨタヨタと歩いて来たのだった。
ああ、おまいさんたちは餌付けされてるんだね。
だから、人の姿を見ると近寄ってくるのかえ。
だけんどねぇ、ワタシのポッケにゃ、トリスハニーとジャーキーくらいしか入ってないよ。
それに、餌付けはした事がないんだ。すまねぇな。

たくさんのカモさんを撮影しているうちに、腹が減ってしまったので。
寒いし、いっぱいカモさんを見たし。
ここはひとつ、熱い鴨南蛮でもいただきたいなぁと思うのは、これなむ自然な食欲というものであって。
ぜーたくはイカンと、結局はカップめん買ったのだが^^
画像


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ^^本当ですね!
カモさんたち泳いでるんじゃなくて
歩いてますね〜^^;
可愛いですね(^_-)-☆
3枚目^^絵画のようなお写真ですね!
カモさんと落ち葉がバランス良く配置されてて^^
本当に絵に描いたような風景です。
素敵!!
応援です☆
peko
2013/02/24 00:55
オナガガモっていう種類もいるんですね、知りませんでした。
みんな同じ鴨に見えるワタクシは、鳥を撮る資格無し。
これまた、『どん兵衛』に鴨だしというのがあるのも知りませんでした。
麺を語る資格も、無し・・・。
yasu-be
2013/02/25 13:54
pekoさん、どうもありがとうございます。
ここ数日、風が強い日が続いてますね〜。
寒さには耐性があるほうだと思ってる私も、短時間しか野鳥撮影で粘れません^^;
3枚目、ありがとうございます。何もない水面よりも、アクセントになったかもしれませんね♪
野鳥さん撮影時は構図考えるヒマもなく、ファインダー内におさめようとあくせくしてばかりなのですが^^;
昇り龍
2013/02/25 19:18
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
ややや、そげな事おっしゃらずに〜。
それではしたたかに酔っぱらってしまうと上撰も大吟醸も変わりなしな私めは、酒を語る資格ナシになってしまいますがな(笑)
「どん兵衛」の天ぷらを「緑のたぬき」に乗せたり、煮干しにわさび漬けをまぶしたりして勝手にカスタマイズしてしまう私は、B級グルメを語る資格あり〜♪
昇り龍
2013/02/25 19:18
オナガガモ 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる