酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 着席のマナー

<<   作成日時 : 2013/02/22 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ねぇねぇ、ちょいと何だろうねぇ、あの客は。
ウチに入って来た時には、もうすでにどっかで一杯ひっかけてきたみたいなんだけどさ。
店に入るなり、ウチの天井の照明の場所をチェックして何だか得心がいったみたく、あそこに座ったンだよね。
おやおや、写真撮ってるよ。
どうやらツマミ写真を撮るのが好きらしいね。
ほほほ、酔狂なお人もいるもんだねぇ。

…てな事にならないように。
「お好きな席へどうぞ」と言われない限りは、お店の人の案内に従って座るのだぞよ^^

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
その場の灯りで写真を撮るなら照明は大事ですよね。
でも、照明の場所をチェックして席を選んだことはありません・・・

それにしても、後半の焼き鳥・シシャモ・ビール・ホッピーの畳みかけるような攻撃はたまりませんね。
58Caddy
2013/02/22 08:55
あぁ、我がことを言われているような。
ボックス席でも、必ずヒカリの具合のよい方に座ります・・・。
yasu-be
2013/02/22 10:36
今日も美味しそうなお写真がたくさんですね^^
お店でカメラを出すのって何だか周りの目が気になります^^;
ボックス席は人目を気にしなくて良さそうですね。
応援です☆
peko
2013/02/22 20:11
58Caddyさん、どうもありがとうございます。
思えばD40Xを買ってからグルメ写真を撮り始めたのですが、ツマミ写真大好きになったのはブログお仲間さまたちの影響です♪
さてさてこのシシャモ、A店では5匹なのにB店ではたった2匹だけ。
なんじゃこりゃ〜と嘆きましたです^^;
昇り龍
2013/02/22 21:42
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
家人を連れて外メシする時なのでございます。
ボックス席の奥は本来家長たるワタシが座るハズが、いつも娘に陣取られ必然的にヨメ殿もその隣へ座るものですから、いつだってオトコ一人にオンナ二人の図式になるのですね^^;
だからして呑む時くらいは、ヒカリのいい席をば♪
昇り龍
2013/02/22 21:43
Pekoさん、どうもありがとうございます。
ケータイやスマホとかで撮ってる方はいますが、一眼だと確かに目立ちますよね^^;
コンデジがあればいいのですが、ニコンのD40X、こんな時は小さいから活躍してくれます。
そういえば私が家族連れてボックス席で食事してる時は、確かに撮影枚数が異様に多いかもしれません♪
昇り龍
2013/02/22 21:44
着席のマナー 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる