酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅待ち春待ち

<<   作成日時 : 2013/02/20 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
画像
画像
画像

車のドアを開けて、シートに腰をかけた瞬間。
とても暖かさを感じた。
お天道様が、早く車に乗れとばかりにあたためてくれたのか。

スマホのナビは、相変わらず奇妙奇天烈な道案内をしてくれた。
もう、この道を覚えたから、おまいさんの世話にはならねぇ酔い。

蕾を愛で。
青空を愛で。

この次此処をおとなう時は、レンズあれこれで大荷物になりそう。
いやはや、春が来るのが楽しみだねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
広角10mmの空のグラデーション、いいですね♪
D40ブルーというより、これはCCD特有のブルーなんですかね。

昨日も今日も、そして明日の予報も、こちらは真冬日です・・・。
yasu-be
2013/02/20 18:01
蕾^^
大分膨らんで来ていますね〜(^_-)-☆
赤く色付いて春をまだかまだかと
待っている様に見えますね^^
真っ青な冬空に映えます^^
素敵なお写真ありがとうございました^^
応援です☆
peko
2013/02/20 20:03
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
撮った事のない場所で梅を撮りたくなりまして、比較的近場の梅の名所に下見に行きました。撮影途中で、梅の蕾よりも青空を写す方が楽しくなっちゃいましたが^^
いえいえ、D40ブルーはD40でしか出せない色だと思います。私のはD40ブルーに近づけようと、RAW現像でちょっと弄りましたから。
次に梅を撮る時にも、D1X一台で行くつもりです♪
昇り龍
2013/02/21 12:25
pekoさん、どうもありがとうございます。
あと一週間くらいでしょうか、もう少しで咲いてくれそうですね^^
毎年毎年、梅とスイセンを必ず撮らないと気がすまない私です(笑)
今年の春は、初めて紅梅も撮れそうで楽しみにしています。以前pekoさんが行かれた偕楽園、今年こそは行ってみたいですね。
おっとそうだ、マクロも持っていかなくては♪
昇り龍
2013/02/21 12:26
梅待ち春待ち 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる