酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子問答

<<   作成日時 : 2013/02/01 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像

「おい、おまい。どこに入る?たまには別のトコにしようじゃねぇかい」
「宇都宮餃子館☆」
「またここかいな。ヨシ、行くぞい」
「それにしてもおとーさん、ホントにビール好きだねー」
「おお、餃子にはビールなんだ。餃子だけじゃチトさみしいだろ」
「アタシは餃子だけでうれしいよ」
「おまいみたいな子供がたくさんいたら、きっとスグに宇都宮が餃子喰いランキング1位になるだろうな」
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

「そういやおまい、以前餃子喰いすぎて鼻血出したんべ、大丈夫なのか」
「今日はだいじょーぶ」
「わかるもんけぇ、ほどほどにしとけよ」
「久しぶりだから、食べられる☆」
「ところでな、ホレ面白れぇだろ。ビールがなくなると餃子があまり、餃子がなくなるとビールが残るんだ」
「ビールたのまなきゃイイ話だと思うんだけど」
「ところが、そうはいかねぇようになってるのが世の中なのさ」
「餃子おかわり、まだかなぁ☆」
画像
画像
画像
画像

「しかしホントに、キレイに喰っちまいやがったな」
「帰ったらプリン食べる☆」
「たいがいにしやがれ。帰ったら宿題やるんだぞ…グビグビグビ、プハァ」
「うん…ゴクゴクゴク、ふにゃ」
画像

「おとーさん。宿題の作文、なんて書いたらいいかわからない…」
「うーい、何だ何だ、何をさめざめとベソかいてやがるんだッ」
「餃子食べたことを書きたいんだけど」
「ヨシ、そんならこう書きねぇ。何でビールがなくなると餃子があまるのか不思議に思います…」
「ダメだよ、そんなの」
「ならば、早く大人になって餃子と一緒にビールを呑みたいです…」
「だからダメだよ、そんなの」
「ううむ、どこがダメなのか雪隠で煙草呑みながら考えてくるわ、うーい」
「ブログのネタでも考えてた方がイイと思う☆」
「おお、そうであった。では酒も持ってって考えるとしよう。おまいは宿題やっつけておくのだぞ、うーい…」
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目のビールのお写真があまりにも美味しそうで^^;
次のギョウザのお写真も美味しそうで。。
お腹が空いて来ましたよ〜。
お嬢さんとの会話が楽しそうで^^
微笑ましいです^^
応援です☆
peko
2013/02/01 17:56
やってますなぁご同輩、いわゆるひとつの餃子無限ループ。
・・おっと、冷静に考えてみたらお嬢さんのおっしゃる通り、「ビールたのまなきゃイイ話だと思うんだけど」。
これはきっと、餃子に限らず、酒呑み無限ループ・・・?
yasu-be
2013/02/01 19:43
pekoさん、どうもありがとうございます。
何だか今週も食べ物写真が多くなってしまいました^^;
まるでコントみたいですが、この通りのやりとりしてますです。私の言い回しだけ与太っぽくしてますけどね^^
今度は小学校卒業の祝いに、また餃子食べに連れてってあげようかと…ずいぶん安上がりな祝いだこと(笑)
昇り龍
2013/02/02 13:51
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
酒のループは笑顔のループ♪
何とも不思議な話ですが、餃子だからループに陥るのかもですね。ホルモンや野菜炒めのおかわりはしませんが、餃子はおかわりしてしまう。何でなのでしょうねぇ…。
次回お江戸にいらした時は、途中下車してループしませんか^^?
昇り龍
2013/02/02 13:52
餃子問答 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる