酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 防人街道を歩いて

<<   作成日時 : 2013/01/28 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
画像
画像
画像

万葉歌が新しい板で掲げられていた。
歌をながめながら、歩く。
画像
画像
画像
画像

渡来古銭が12,441枚出土されたという、銭石を前に手を叩き。
見上げれば空が割れるような、見事なサルスベリの枝。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

明日香川にかかる子宝橋。
前に訪うた時は渡れない状態だったが、この橋も新しくなっていた。
画像
画像
画像
画像
画像

伝・紫式部の墓。
画像
画像
画像
画像

再び防人街道に戻り。
しばし、影遊び。
画像
画像
画像

また、お邪魔しに返ってくるよ。
交信したくなったら、すぐに返ってくるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な所ですね^^
防人街道と言うのですね〜。
行ってみたいです。
木立の中を歩くのって好きです。
万葉の歌も掲げてあり中々ですね^^
お写真も素敵ですね!!
木の写真大好きなのですが
どれもみな素敵ですね〜。
感動致しました^^
応援です☆
peko
2013/01/28 17:17
おっと、哲学の森(?)、久し振りの登場ですね。
新しい板の万葉歌、そして昔のままもあって、いずれも趣き深し。
なにより、冬の低いヒカリなのに春の予感に満ちた明るいヒカリと影、そして枝フェチの自分へのプレゼント。

・・・まだ雪深い北国より、ありがとうございます・・・!
yasu-be
2013/01/28 22:15
pekoさん、どうもありがとうございます。
春、そして新緑の頃を歩くと清々しい気持ちになれます♪
おっと、でもアレルギーに悩む方々にはちょっとアレですが(笑)
広角一本であちこちウロウロとお散歩してみました。
長いのをつけてない時に限って、野鳥さんに遭遇…この日もまさにそんなジンクスが^^;
無音の遊歩道の中、鳥さんの声とシャッター音がとっても心地よかったです♪
昇り龍
2013/01/28 22:53
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
yasu-beさん命名の哲学の森、久々の散策でした。
自分へのお年玉で(笑)新しく買ったシューズで、あっちへふらりこっちへふらり。
サルスベリの枝は、枝フェチならぬ私ですら何度も何度もバカみたいに撮影してましたです♪
手荒れアカギレが、やっと私に戻ってきました。さて、これから呑み散らかした皿洗いするか^^;
昇り龍
2013/01/28 22:54
防人街道を歩いて 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる