酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトな一杯

<<   作成日時 : 2013/01/27 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

トマトのお酒 トマトマ。
これぞ「朝の一杯」にもっともふさわしい酒ではないかと。
そもそも酒だと思うから、うしろめたいのだ。
これはトマトジュースなのだと思えば、こんなに朝に似合う飲物はあるまいて。
ウム、いい気分だ。
アルコール分12度は、朝イチからいかがなものかと思わないでもないが…。
画像

ふう、トマト呑んでトマトをいただいてたら、なにやら「トマト・イッパツ」が歌いたくなってきたぞい。
歌いたくなるのは酔ってきた証拠だな。
…。
…。
ありゃ、ファルセットがくるちいねぇ。
歳をとっちまったのか、それとも酒でワタシの声が枯れているのやら。
好きだったなぁ、スペクトラム^^
画像




スペクトラム・GOLDEN☆BEST
ビクターエンタテインメント
2008-12-17
スペクトラム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スペクトラム・GOLDEN☆BEST の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つい^^朝食に飲んでしまいそうな飲み物?ですね(笑)
でも12度は結構強いアルコールですよね^^;
トマトとチーズのサラダも美味しそうです!!
トマトジュースみたいに見える所が
メーカーの戦略だったりして??(笑)
応援です☆
peko
2013/01/27 14:45
ブラッディマリーとも違うんですね。
アレも朝呑むと2日酔いが覚めるとか、カラダにイイとかなんとかかんとかで、せっせと呑んだ時代もありやんしたナツカシ。
しかし、たったの12度?
朝から呑む酒には弱すぎですぜケケケ・・・。
yasu-be
2013/01/27 21:57
pekoさん、どうもありがとうございます。
トマトの色したビン、酒売場で見るとなかなかの存在感がありますよ^^
自分はこう見えて(?)トマトジュースや野菜ジュースを習慣で飲んでますので、トマトジュース感覚で美味しくいただきました。
夜のおやすみ前に、これで口直しの一杯もイイかもしれません♪
昇り龍
2013/01/27 22:24
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
おっと、それならフルーツを使ったカクテルすべて…いやいや酒ならすべてがカラダにイイという、三段論法になりますね♪
まだまだ数える程しか朝から呑んだ事ないのですが。
昼酒は酔いが回り、朝酒はさほど回らず。きっと前夜の酒の続きみたいで効かないのかもですね^^
昇り龍
2013/01/27 22:24
トマトな一杯 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる