酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS CP+2010を見学

<<   作成日時 : 2010/03/15 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010年3月11日〜14日まで開催された「CP+2010」に、12日に行って来た。
画像
画像
画像
画像

中判デジタル645Dの反響、おそるべし。。。
並ぼうと思ったが、あきらめてしまったわいな。
画像
画像
画像
画像
画像

鳥さんを撮っていると、ついついここいらのブースに長居してしまうわけで・・・。
しかしこの大砲、今からワタシがちっとばかし断酒して小遣い貯めたって買えないだろうなァ^^;
画像
画像
画像
画像
画像

こいつだけは、いつか握りたい「F」。
高嶺の花は、世界の名機なり・・・。
画像
画像

「夢」というやつは、きっと「欲しがる」ことから始まるのに違いねぇさ。
ならば、夢見ながら、酒を味わおうよ・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
645Dの反響が凄いですねー。紆余曲折を経て遂に完成しましたねー。おいそれと手を出せる代物でもないですが、デジタルフルサイズとの圧倒的な差など見てみたいものです。
どりさま
URL
2010/03/15 02:49
パシャパシャお気軽スナップ的作風を打破すべく、645Dを2台予約しました。
これからは、被写体を一撃で仕留めるスナイパーになります。
・・・あ〜あ、ウソでもいいからそんなこと言ってみたいなぁ、そんなカネどこにもねーし・・・。
by 貧乏独言倶楽部
yasu-be
URL
2010/03/15 09:23
どりさまさん、どうもありがとうございます。
ペンタックスのブース、盛り上がってました〜^^ 今回の645Dは昔Nikon D1が100万円を割る「安い(?)」価格で登場した時のようなインパクトを感じました。記録画素、ファイルサイズが40MBにはぶったまげです♪
まさに紆余曲折の果てに見事完成させたペンタックスに大拍手したいですね〜^^
しかし、私はD3買う時に約2年酒を控えたのですが、もしもこのシステム組むと妄想してみたら倍以上の節酒をしなければなりませんようで^^; ・・・絶対ムリですっ(笑)
昇り龍
2010/03/15 09:46
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
う〜い、酔っぱらってカメラをいじくるような不謹慎撮影はもうやめます。ただでさえ困窮な年収が90万円近く減りますが、これで酒呑む習慣も完全になくなりますので、これからの余生を謹厳実直健康に生まれ変わってすごしたいと思います、ゲップ。
・・・あ〜あ、酔っぱらって嘘八百並べ立てたら何だかイイこんころもちになってきやがりました^^
サテ今日は天気が悪いし、このまま一日呑んでやりますか♪
by 朝から飲酒オダ上げ倶楽部
昇り龍
2010/03/15 09:49
凄いイベントですね〜!!!
そして、凄いカメラ&レンズがいっぱい!!!!!
何の知識もないのでコメントも出来ませんが。。
ぜひ!夢を追って夢の名機^^手になさって下さいませ〜〜〜(^_-)-☆
応援ポチ!
peko^^*
2010/03/15 16:21
peko^^*さん、どうもありがとうございます。
CIPAという、カメラ映像機器の社団法人のイベントに行って参りました^^
お店でレンズとかをおさわりするのはちょっと遠慮がちになりますけど、各メーカーの展示品をじっくりゆっくりと見られるいい機会でしたよ〜。
私もな〜んも詳しい知識は持ち合わせておりませんです^^; でも、使ってみたいなー手にしてみたいなーという意欲は強く感じました。
ああ、余禄が欲しいです〜(笑)
昇り龍
2010/03/15 23:02
いやー、お写真見てるだけでも楽しくなってきますo(^-^)o
ペンタックス、よくぞ発売までこぎ着けましたよね。私も惜しみない拍手を送りたいです。
今はまだいくら破格値といわれてもとても手が出る価格ではありませんが、何年か経ったら中判デジタルの普及モデルが出るかもしれませんね。そのときには是非私も手にしてみたいものです♪
yamataka
2010/03/15 23:11
yamatakaさん、どうもありがとうございます。
レポートが苦手でしたので、こんな主観丸出しテキストになってしまいました〜^^; でもせめて雰囲気だけでも、拙写真で感じて頂ければ幸いであります♪
中判カメラ、まさに「モノ」「道具」としての魅力にあふれてる世界ですね。645D、重量そんなに重たくもなさそうですが、なんせ価格がヘビー級ですね(笑)
そのペンタックスなんですが、K‐xのオーダーカラーが妙に気になってしまいましたッ♪感度も私の愛機よりスグレモノ〜^^
昇り龍
2010/03/15 23:45
姫もカメラの事は全然わかりませんが、いつか頑張って手にいれる事が出来ますよう、陰ながらお祈りしております。
姫の場合、欲しい物を紙に書いて貼ってます。例えば電子レンジ、車、洗濯機、美顔器、テレビ、洗面台というように・・神様が買ってくれるかも。
あんこ姫
2010/03/18 16:28
あんこ姫さん、どうもありがとうございます。
2年近く節酒して、他にも色々ケチったりして現在メインで使ってるカメラを買いましてね^^
当時は「わ、その気になれば休肝日出来るんだ〜♪」というのにも驚きがありました。なんせその時までは、とにかく毎日呑んでましたから^^;
おお、欲しいものを紙に書いて貼っておくってイイですね。形としてあらわす事で実現しそうな気がしてまいります^^
よしよし、たった今現在の私の欲しいものは〜。。。
「もの静かなヨメが欲しい」です(笑)
昇り龍
2010/03/18 23:13
CP+2010を見学 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる