酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 金色の輝き

<<   作成日時 : 2009/12/10 00:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

「何だいなんだい、おまいさんッ。朝っぱらからそんなカメラを引っ張り出して、ナニをつまんないものを撮ってるんだえ」
「やかましい、つまんないものたァ何だ。納豆にお天道様が当たってキレイだなと思ったから撮ってンだ」
「写真撮るに事欠いて、何も納豆なんか撮らなくったっていいじゃないか」
「黙りやがれ、日本の朝食はかくあるべきなのだ。おまいらみてぇにパンの耳をボソボソかじってるようなンじゃ、写真にする気もおきねぇや」
「パンだって綺麗に光ってるよッ」
「そーだよ、おとーさん。キララキララと〜、キララキララと〜♪」
「こ、こんのやろ、どこぞで聴いたような歌なんぞ唄って、ごまかしおってッ」
「何でもイイから、とっとと喰って仕事に行ってきなッ」

これなむ、娘のインフルエンザが、どうやらおさまった朝の一幕なのであって。

・・・ちょいとところで、ご覧いただいてるそこのおまいさん。
納豆にタレを入れる前に、思いっきりかき混ぜているだろうねぇ。
納豆をさんざんにかき混ぜた後にカラシを入れて、しかるのちにタレを入れるのだぞよ。この順番、ご存じかえ^^?
画像


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 ごめんなさい。
 トップページに出ていた写真から危機を感じて、、、今回は画像なしで読ませて頂きました。
 、、、これは絶対にダメなんです
みず
2009/12/10 00:41
納豆は美味いですよね〜。私は全卵に出汁醤油からしでぶっかけ半分楽しんだら残りは味噌汁をぶっ掛けと、無作法に食べるのが大好きです♪
どりさま
URL
2009/12/10 00:54
私も全卵入れる派です(^^)
朝食はこれさえあれば、他に何もいらないです。
ちなみに玉子無しのときは、カラシは最後に入れます。
辛味とカラシの風味が飛ばないようにするためです♪
Toshi
URL
2009/12/10 01:12
私はあまりかき混ぜずに出汁醤油とカラシ少々。いろいろ模索してコレにおちつきました....
ささ
2009/12/10 01:39
ボク、おぼっちゃまだから、納豆はシモジモとかいう身分の方々の安いエーヨー食ということで食べさせてもらえません。
ラーメンとかホルモンとかいうのも、一度でいいから食べてみたいけど、ビンボというウイルスに感染するからダメだって。
おっと、ばあやが呼んでる、イヤだな朝からまたフレンチだなんて・・・。

PS. オメー、それしか毎日食ってねーだろーが・・・(陰の声)。
yasu-be
URL
2009/12/10 07:56
関西人だけど、納豆大好き(≧▼≦)タレも辛子も最初から入れて、かき混ぜてましたぁ〜♪今度、ちゃんとやってみます♪
旦那はご飯の上にかけて食べてますが、私はそのまま納豆だけを味わって食べる派です。
ブキ
2009/12/10 10:52
最近買った黒豆納豆。なんとカラシがわさびであった。これが意外に合っていたのでびっくり。
納豆にはネギは絶対入れる〜
最近はこれをおつまみで一杯パターンが・・安くて美味しい。
あんこ姫
2009/12/10 22:10
みずさん、どうもありがとうございます。
ありゃ、お見苦しいものをお見せしてしまったみたいでコチラこそごめんなさいです〜m(_ _)m 関西では「けったいな食べ物」に感じるんでしょうか^^;
危機を感じたら、ザザッとスクロールしちゃって下さいね^^
しかし、怖いもんなし(に思える)のみずさんがここまで拒否るとは驚きでした(笑)
昇り龍
2009/12/10 22:41
どりさまさん、どうもありがとうございます。
おっ、やりますか味噌汁ぶっかけッ♪
お行儀悪く食べるごはんは、何であんなに満足感あるんでしょう。ラーメンライスの食べ方にも通じるモンがありますよね^^
しかしどりさまさん、関西人で蕎麦好き納豆好きとさすがのオールラウンドぶり。関東でのお仕事の際には、またB級グルメ教えて下さいね♪
昇り龍
2009/12/10 22:42
Toshiさん、どうもありがとうございます。
何を隠そう何も隠さない、私の朝飯は毎朝納豆キムチ卵かけご飯なんです。すべて自分でやって、給仕がいないのがモノの哀れを誘いますが(笑)
ウチは私以外にカラシを使わないので、何だかまた冷蔵庫の中にカラシだのなんかのタレだかが増えてまいりました。
・・・そろそろ夫婦喧嘩するとしますか(笑)
昇り龍
2009/12/10 22:44
ささサン、どうもありがとうございます。
色々試されたのですね^^ ささサンの美味しいものへの追究はさすがであります。これは私も試してみねば〜^^
思えば私が納豆の旨さに気づいたのは、小学生になってから。幼な心に、見た目と味とは別物なんだなーと感動したもんです。
まぐろ納豆の存在を初めて知り、初めて食べた時も妙に感動しましたっけ♪
昇り龍
2009/12/10 22:45
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
おやおや、下町のナポレオンを愛飲されてらっしゃる方とも思えぬ、ばあや付きお坊ちゃまキャラですかい^^
おフランス料理は一度だけ食した事がありますが、その足でラーメン屋行って口直ししましたっけ。
ブログのネタに、もう一度食べようかな〜と思わないでもないですが、やった時点でこのブログ世界が壊れます。だから貧乏で食えないのでなく、あえて食わない・・・グスン:_;
昇り龍
2009/12/10 22:47
ブキさん、どうもありがとうございます。
納豆だけを味わうのもイイですね^^ もし酒のアテとしてお嫌でなければ、マグロぶつとかイカ刺しなどを入れるのもアリですよ♪
私はブキさんのご主人さまを見習って、明日の朝ごはんにマヨネーズかけてみます〜。
やりすぎると、体脂肪たまるんでしょうかね〜。でもコレステロールを減らすマヨネーズがあるようですね^^
昇り龍
2009/12/10 22:49
あんこ姫さん、どうもありがとうございます。
おっ、黒豆納豆♪
ワサビ入りですか〜、ちょっと記憶が混同していて怪しいのですが、姫さまのところで売ってるならきっとコッチにもありますね♪
ネギは万能ですっ。今宵の私の酒のアテは厚揚げだったのですが、万遍なくネギをかけて生姜醤油でおいしく頂きました^^
安くて美味しいお酒のツマミ情報交換、これからも教えてたも〜♪
昇り龍
2009/12/10 22:50
おまいさん、納豆は美肌にもお脳にも良いらしいってきいたけどね。。まあアチシを見ればこれが事実だってことが実証されるわねえ。。
そーですか、ネバネバかきまぜてから入れるのですか。。からしも醤油も袋から出す時指にくっつくので
指で混ぜてますが。。やっぱり箸のほうがよござんすか? 難しい食べ物ですね
コケ魔女
2009/12/10 23:47
こちらでも食べています。
最初は見つけられずに無いものとあきらめていましたが、それもそのはず冷凍庫で売っていました(笑)。

売っているスーパーが遠いのでたまにしか食べれませんが、口に入れると思わずホッとします。

marusuke
2009/12/11 13:23
コケ魔女さん、どうもありがとうございます。
どわっ、カラシやタレが指につくので指でまぜまぜされていらっしゃるのですか^^;? 私は指についても慌てず騒がず、ペロリとひと嘗め。ついでに塩をナメナメで、安酒かっくらってます(笑)
美肌にもお脳にも良いとは、わかります♪
魔女さまのココでの暴れっぷり、タンカの弾けっぷり、惚れぼれするよな威勢良さですからね〜(^_-)-☆
昇り龍
2009/12/11 23:10
marusukeさん、どうもありがとうございます。
お元気で頑張っていらっしゃいますか〜^^?
なかなか食事なども大変そうですね。なんと冷凍で納豆を売ってるとはビックリです^^;
それにしてもワタシのこの与太ブログ。遠いボストンからもご覧頂くとは有り難い限りです♪
ちょいと一杯やりたくなりましたら、またお目汚し下さいね〜♪
昇り龍
2009/12/11 23:12
金色の輝き 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる