酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 天下一品で

<<   作成日時 : 2009/08/11 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
画像
「旨い」
「いやマズイ」
賛否両論いろいろあるようだが、ワタシら一家は全員が旨いと口をそろえたのであった。
寒い冬の「こってり」もよし。
夏にいただく「こってり」も、これまた旨い。
飲み干したドンブリに「明日もお待ちしております」の文字が見える。
ついニヤリとしちまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私もコッテリ系が好きです(^^)
ダイエットしなくちゃいけないのに(笑)
Toshi
2009/08/11 00:34
昨日は、昇り龍さんのファンの女性からもコメントいただき、ビックリでした。さすがの守備範囲ですね。

「天下一品」というお店もここらにはありませんから、旨いマズイの論争にすら加われません。
えっと、マックとケンタはありますので、その辺で記事にはなりませぬか・・・。
yasu-be
URL
2009/08/11 07:58
うわー天一じゃないですか!学生時代にホントよく食べましたよ。そうそう、美味いかどうか結構論争になりましたが、やめられないという話では一致していた記憶が(笑)。私も他人に聞かれても即座に「美味しいよ」とは答えられないのですが、「まあ一度食べてみたら?」とついつい答えてしまいます。そしてまた天一中毒患者がひとり増えるというわけです(笑)。京都にいたころは店で味が違うという論争もありまして、発祥の地『北白川店』が最強という結論でしたが今はどうなっていることやら・・・。
ではでは。
almauniski
URL
2009/08/11 16:15
天一!
たまに行きます。
でも、この時期は、ど〜しても、あっさりを頼んでしまいます。
(^^;)
みず
2009/08/11 21:50
てんいち、ここは関西人の私が黙っていられません。何度か写真もUPしてますしね^^確かに北白川の本店が一番美味いですね。最近は名古屋にも東京にも支店があってどこででも食べられるようになり嬉しいことです。雄琴には天下一品が経営する温泉宿泊施設、健康センターがあり、お師匠や家族と一緒によく利用してるんですよ。関西ではラーメンライスで食べるスタイルが定着しており、普通並とライスで注文します。ご飯にはたくあんが二切れのっており、麺をすすったあとのこってりしたスープやチャーシューをおかずにご飯を食べます^^最近はダイエッターなのでしませんが^^;炭水化物に炭水化物、そこにヌタヌタギルギルスープで毎日食べてたら早死に確定です^^;
どりさま
URL
2009/08/12 01:36
Toshiさん、どうもありがとうございます。
こってり系はクセになるんですよねェ♪ 私も脂っこいのを食べないようにしているのですが、反動なのかストレスなのか、突然こってりしたものをいただいてしまいます。
ダイエットの事は、この際置いときましょう(笑)
昇り龍
2009/08/12 07:30
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
私もそちらを拝見致しましてビックリしましたよ。嬉しい事であります♪
さて同店は盛岡に一店舗ありますようで^^
むむ、マックにケンタですか〜。そげな南蛮渡来のハイカラなもん、ワタシらのキャラに合いますかどうか(苦笑)
昇り龍
2009/08/12 07:32
almauniskiさん、どうもありがとうございます。
地震、大変だった事と存じます。お怪我等ないようでよかったです・・・。
さてさて、天一はこちらには3店舗あるのですが、まさに論争になります。そのうち論争相手の味覚を否定するまでに(笑)
なるほど〜、天一中毒患者とは言いえて妙ですね。ホントにクセになるんですよね♪
毎日はムリですが、車飛ばして週イチは行きたいです。やっぱり中毒性あるんだ〜(爆)
昇り龍
2009/08/12 07:34
みずさん、どうもありがとうございます。
お、やはりみずさんのナワバリには多数出店していますね〜。「味がさね」ってメニューを食べてみたいのですがコチラではありませんでした^^;
夏場はコテコテを避けて、サッパリいきたいですよね。
私は今年の夏は頑張って「暑い時こそ熱いモノ」をいただくようにしています。おっさんになると、何かと体調管理がめんどくさいです(笑)
昇り龍
2009/08/12 07:35
どりさまさん、どうもありがとうございます。
天一ラーメンのお写真、よ〜く覚えています♪
いやはや、さすがの詳細解説ですね〜。ラーメンライスのいただき方は関東と違うようですね。
にしても、早死に確定とは穏やかではありません。確かに炭水化物の摂りすぎは、近年の私も気をつけているところです。
ラーメン好きな自分、気をつけます(笑)
昇り龍
2009/08/12 07:37
天一、突然食べたくなったりするんですよね〜
....てな訳で、ずーっと昔から時々食べています。
先日京都に行った時にもちゃんと本場の味?を堪能してきました(笑)
ささ
2009/08/12 23:52
ささサン、どうもありがとうございます。
はいッ、まさにおっしゃる通りにイキナリ食べたくなるラーメンですよね^^
皆さまのコメントを拝見していますと、やはり発祥の地で天一をいただきたくなって参ります。ささサンのグルメテーマ記事はいつも豪勢なので楽しみなんですよ♪
オレだって喰いてェよぉと、背伸びしてみたい今日この頃(笑)
昇り龍
2009/08/13 00:18
天下一品で 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる