酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 防寒対策ぬかりなく

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:22   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
画像

昨日のことである。
オナガガモの群れを前にして戯れていた娘が、ふりむいて叫んだのであった。

「ああッ、おかあさんッ。またおとうさんがぁ〜」
「何なのいったい・・・」
「また、おさけのんでるよっ」
「そんなもの持って来てたの? あ・き・れ・た・・・」

ししし、しまった、見つかったかッ。
だがな。寒いおんもに出ている時にゃウヰスキーがいいんだよ。
ほれ、ムカシどこぞのお菓子のコマーシャルで「ひとつぶ300メートル」なんてぇのがあっただろが。
あれとおんなじで「一本で小半刻」くらいはあったまっていられるのさ。
未成年と運転する御仁と仕事中以外の向きは、ぜひやってみな。

ハテ、ところでしまったなァ、一本じゃ足らなかったか。
今度はこういうおんもでの撮影にゃ、バッグにストックを用意しといたほうがいいやなァ。
防寒対策は、万全にしないといけねぇからな。

おいおいところで、ワタシの事なんざどうでもイイやな。
あっちにもっとオナガガモさんが群れているから行ってみな。
これで冬休み最後なんだから、鳥さんに遊んでもらいなよ。
たぶん鳥さんも、笑っているよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ、見つかっちゃいましたか〜^^;それにしてもカモさんに近づける場所ですね。寒い時はこのガソリンがないとお父さんは動けないんだよぉってごまかすしかないですね。即座に「年中飲んでるじゃん!」ってツッコミきそうですが^^;
どりさま
URL
2009/01/08 22:49
こんなに近くまで寄れるのですか。
ポケットサイズのウヰスキーは昔スキーに行っていた頃に愛用してました(^^)防寒にはこれが一番ですね。
ウヰスキーボトルの横にあるポケット図鑑は私が持っているのと同じ物ですね。
Toshi
URL
2009/01/08 23:31
どりさまさん、どうもありがとうございます。
寒空の中でのウヰスキーはスイスイ入って快適なのであります^^
昨日は運転手(ヨメ)がいたので思う存分撮影と飲酒に没頭できました♪ この場所のカモさんは逃げないですね〜。娘のやつもキャーキャー言って追いかけっこしてましたよ。
昇り龍
2009/01/08 23:32
Toshiさん、どうもありがとうございます。
そうですそうです、防寒にはコレが一番ですとも〜♪ ハタから見りゃアル中丸出しかもしれませんが(笑)
さてさて図鑑ですが、以前Toshiさんが記事で紹介していたのを拝見して早速同じものを買いました。以来、毎度ワタシの枕元にありますよ〜(笑)
昇り龍
2009/01/08 23:38
娘さん、コートも着ずに元気いっぱいですね。
2枚目の黒いダウンコートの女性は、奥様ですか?
だとしたら初登場では・・・。
いずれ御家族揃っての鴨見物、微笑ましいですね、空もスッキリ爽やか。
酒を呑もうがグリコを囓ろうが、そんなこたー気にすることもありませぬ・・・。
yasu-be
URL
2009/01/09 07:51
>そんなもの持って来てたの?
笑わせて頂きました(^∇^)アハハハハ!


たっつん
2009/01/09 12:54
寒いときゃあキツメの洋酒ですよね(^^

いや・・冗談抜きに冬のヨーロッパなどに出かける時は酒が飲めると楽ですよ。手っ取り早く身体が温まりますので。。
ささ
2009/01/09 14:52
とーちゃんはエライッ!でもカァチャンはもっとエラ〜〜イ!!
お子は、きっとノンべで素敵なお嬢になりますです♪

経験上ですがこの手のボトル、朝になると何故か空っぽになってる不思議なボトルなのですよね。今度からレンズの代わりに、もう一本持って行きましょ〜♪
純米吟醸
2009/01/09 22:53
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
娘ですが、コワイ鳥さんじゃないのがわかると、見ているこちとらが「やめい」と言いたくなるくらいカモさんを追っかけてました。
さてさて、黒いやつはウチの山の神であります^_^;
美醜はともかくとして、顔はさすがにさらせませんや(笑)
昇り龍
2009/01/09 23:13
たっつんさん、どうもありがとうございます。
ふっふっふ、上着のポケットにこっそりと忍ばせておりました^^
最初こそさりげな〜く口に含んでたのですが、見つかってからは堂々とラッパ呑みしてましたよ〜。ホントに手っとり早くあったまります♪
昇り龍
2009/01/09 23:18
ささサン、どうもありがとうございます。
冬の北欧とか・・・うわっ、寒そうですねぇ。寒い外ではスイスイ強い酒が入っていくから不思議ですよね。
それにしてもさすがささサン、酔っぱらいならではの正しい冬のしのぎ方、防寒対策を熟知していらっしゃいますなァ^^
昇り龍
2009/01/09 23:23
純米吟醸さん、どうもありがとうございます。
ワタシの乏しい経験上からも、必ずカラになってしまう不思議なボトルであります(笑)
宴席前の景気づけ、寒さしのぎのカイロ代わり、もうちょっと呑みたいときのトドメの一本、エトセトラエトセトラ・・・♪
なぜか森林や沼にゃウヰスキーが似合う気がしませんか〜^^? う〜い☆
昇り龍
2009/01/09 23:30
防寒対策ぬかりなく 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる