酔候独言倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS カラクリ水車

<<   作成日時 : 2008/11/10 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
画像
画像

川あれば水車あり
水車あれば音あり

画像
画像

音あれば話あり
話あれば幸あり

画像
画像
画像

水車小屋の前に、じんとくる文言が書いてあった。
この世のからくり。人生のからくり。
したり顔でわかったようなフリしちゃ、やっぱりいけねぇンだ。
喜怒哀楽を、ぜぇんぶひっくるめてこそ。男をやってる醍醐味があるってもんだよ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の蕎麦につづいて今回は水車...やはり石臼で挽いた蕎麦は最高です!
人生のことは難しくてよくわかりません・・もう少し大人になったら人生を振り返って考えてみます(^^
ささ
2008/11/10 01:00
蕎麦を挽く水車ですかねー。梅沢さんが”恋のか〜らくり〜夢芝居ぃ〜♪”とか言ってましたね^^何事もぱっと見たほど単純なもんじゃないということでしょうね。
どりさま
URL
2008/11/10 02:33
水車のように、さりとて不規則に無秩序にクルクル回りながら、ワタクシはどこから来てどこへ行くのやら。
考えてみれば、人生そのものがカラクリ、夢物語なのかもしれませぬ。
さればこそ、喜怒哀楽すべてひっくるめて今宵もまず一献・・・。
yasu-be
URL
2008/11/10 10:57
カタン、コトンという音が聞こえてきそうですね。
こういう複雑な歯車のしかけを見ると、宮崎アニメを思い出すんですよね〜
『ルパン三世カリオストロの城』の巨大な水車小屋のシーン(あちらは木ではありませんが)を思い出しましたo(^-^)o
yamataka
2008/11/10 12:02
こんにちは。
からくり水車ですか。なるほど回転運動を利用していろんなからくりを動かすのですね。こういうのは童心に還れるから楽しそうですね。
どうも体調が良くないです。先々週の大道芸で無理をしたのがまだ響いているようで・・・。午前中はずっと寝ていたんですけどね・・・。すっかり年を取ってしまったなあ・・・。
ではでは。
almauniski
URL
2008/11/10 13:39
話あれば幸あり。この言葉に人生のからくりの真髄を感じました。
全ての争いはコミュニケーションの欠如や不足から来る誤解が多いと思います。
コミュニケーションを深めるためにはお酒も有効ですよね。
そこでもう1行追加しましょう。
「幸あれば、そこに酒あり」(笑)
Toshi
URL
2008/11/10 21:37
ささサン、どうもありがとうございます。
ほんの少し前まではラーメン屋さんばっかりでしたが、この冬は蕎麦屋さんを定位置にしたいです。理由は・・・酒を呑む場所ですから(笑)
私も人生考えたって、さっぱりわかりませんよ。ただ、道をはずさずに酔っぱらいたいなというポリシーで(爆)
昇り龍
2008/11/10 22:24
どりさまさん、どうもありがとうございます。
おお、その歌、イントロが大好きなんです〜(^O^)/
今日はオフだったのですが、以前コゲラさんを見かけた森をふたたび散策していました。とにかくレリーズしまくったのですが、数撃って当たらずでした(苦笑)
あ、12日ですが、大宮へお邪魔致しますよ〜♪
昇り龍
2008/11/10 22:32
yasu-beさん、どうもありがとうございます。
酔ってただよい、気づけば人生後半戦(笑)
「しょうがない」という投げやりな気分は(もちろん)ないですが、せっかく酔ったんだエーイこれからも酔ってやれぃ、てな気分ですよ。
胸いっぱいの酔っぱらいの生きざまでい、うーい♪
昇り龍
2008/11/10 22:39
yamatakaさん、どうもありがとうございます。
おお、クラリス危機一髪のシーン、私もまざまざと思い出してしまいます☆ あの作品はラストが最高でしたね〜。抱こうとした腕をカラクリ人形のように巻き戻して・・・あれぞイキな男のダンディズムですッ♪
・・・何をエキサイトしてんでショ、ワタシ^_^;
昇り龍
2008/11/10 22:45
almauniskiさん、どうもありがとうございます。
体調すぐれないとの事、どうぞお大事になさって下さいね。もしも風邪でしたら、逆に「今風邪ひいたら抵抗力がついて、この冬だって何のその☆」くらいに思われたら・・・。
いえいえ失礼しましたm(__)m ご回復がはやまりますよう、願っております。
寒い日々、ご自愛下さいませ。お薬が不要になりましたら、ぜひ一合だけ熱燗を♪
昇り龍
2008/11/10 22:57
Toshiさん、どうもありがとうございます。
なんとッ♪
その一行、まさに書こうかな〜と思ってたフレーズなんですよo(^-^)o
そうですね〜、コミュニケーション不全はもっと問題視すべきでしょうね。
よっしゃ。てなわけで明後日ワタシは大宮で呑みますね。スタミナ焼きとサユリさんに会いたいです〜(爆)
昇り龍
2008/11/10 23:05
カラクリ水車 酔候独言倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる